共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

楽天ゴールドカードを申し込みました。


楽天カードを申し込んだのが2011年。9年目にしてゴールドカードに切り替えることにしました。


株も楽天証券、ネット銀行も楽天を使っています。ふるさと納税も楽天市場を通してで、楽天ポイントを活用しているからです。


Amazonプライム会員でもあるのですが、最近は楽天ばかりです。Amazonもかなり安いものもあるので使い分けています。



ポイントはガソリンを入れたり、マクドナルドなどに消費しています。2019年はガソリン節約できました。



楽天市場を利用する際にゴールドカードになり、これからは7.5倍です!ふるさと納税を楽天マラソン時に行いポイントをふやしていきたいです!