共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

アクサ生命の低払いもどし金型定期保険

アクサ生命の低払いもどし金型定期保険に2012年から入ってます。15年払いと、60歳払いの2つに入っています。  


これも、加入した時は『投資』なんて考えてもおらず。昔の自分に教えたいです。

月々7721円の支払いです。 

 

みての通り61歳まではかなり解約金が少ないです。月々7700円なら解約せずにいけるかと思いまして契約しました。その当時は。  


61歳で、支払い額が315万円。払戻金が425万円。差額110万円です。複利計算で年利にすると2%程で運用益が120万おなります。



複利計算シミュレーションのサイトで計算させてもらいました。


年利3%だと210万円の運用益です!複利は本当にすごいですね。


投資ですのでマイナスになることは覚悟の上で。