共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

10年間分の配当金でリフォームの足しに。



国内株式に当てている金額をもう少し増やしたいので普段の生活で節約できる部分は節約していきたいです。節約するにも、楽しんでできる範囲で行っていきたいです。


節約、節約言ってもコンビニで買い物もするわ、電気代、ガス代、水道代は5人家族ということでかなり使っていますが。高齢者がいるので一日中、電気代、石油ストーブ使っているので仕方ないんですがね。


他の方の節約ブログ見るとすごいなー!といつも感心しています!一緒に暮らしたいくらいです。


築25年ほどの一軒家なので、尚更光熱費かかるのだいと思います。水回りリフォームは10年くらいにはしないとだろうと思います。



10年間の配当金等で少しでもリフォーム代の足しになると嬉しいです。  




今保有している株がしばらく値上がりせず塩漬けして、減配していなければで計算すると、年間190,000円程です。10年すれば190万円となります!リフォームの足しになりそうですね。