共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

LINEスマート投資でポイントGET!


LINE Payのポイント目的でLINEスマート投資のワンコイン投資をはじめました。LINE証券とは別物です。


前月の決算額が10万円を超えると2%ポイントがもらえます。ワンコイン投資のみもその決算額とみなされます。テーマ投資というのがあるのですが、それは対象になりませんのでご注意を。分からずテーマ投資も購入していました。


毎週10万円、水曜に投資ということで2000ポイントかける、投資した週分のポイントがもらえます。



こんな感じで今週水曜日に10万円ワンコイン投資した結果です。3700円のプラスです。


間違って購入した、ポイントのもらえないテーマ投資はマイナス評価です。



ちなみに、テーマ投資は『キャッシュリッチ企業』というのにしました。


銘柄は以下の通りです。





5月からポイント制度が変わりマイランク制度となるようです。



VISA LINE Payカードというのを発行し、過去6ヶ月間のポイント獲得5000ポイントとなると1年間は3%のポイントがもらえるようです!




ということは、ワンコイン投資毎週10万を継続すると毎週3000ポイントGETできることに?!まだ実際に始まってないので確実ではありませんが、普通に考えるとそうなりますね。


ただしワンコイン投資の手数料が4月まで無料で5月以降は手数料かかってくるそうです。手数料を考えるよりももらえるポイントが多いと思うので、VISA LINE Payカード発行してワンコイン投資もしていきたいです。



ちなみに、こんな感じでポイント2000ポイントもらえました。




で、ファミマでLINEポイントで購入しポイント払いで済ませました!




売却もできるのですが、95?80?%を売却すると次の週が積立できないのです!要注意です!私は分からず80%?か売却したので1週分積立できずで2000ポイント逃しました。



夜勤時コンビニで夜食を買うのでそれを全てLINEポイントで済むような感じになるのが目標です!売却も50%ずつにして50万くらいを売却、購入費として運用していくつもりです。



投資なので評価損になることも覚悟ですが。