共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

2019年9月13日 資産状況


楽天証券で口座を開いて株式投資、つみたて投資を行っています。株式ではマイナスの評価となっています。



株式の銘柄です。高配当、優待目的です。JTとあおぞら銀行、池田は高配当と思い購入してから、株価がどんどん下がってきています。
初の株購入はFJネクストでした。930円の100株購入でしたが、すぐにマイナスとなりこわなくり損切りしました。6000円の損失でした。


なんといっても株初心者にはマイナス評価となるとドキドキです。


初の損切りでしたが、数ヵ月すると購入した時よりも高くなっていて、損切りしなければよかったと後悔しました。


それからは、利益確定はしても損切りはせずに20年30年の長期保有をしようと決めました。


8月には50万のマイナス評価でしたが、長期保有、長期保有としてあまりみていませんでした。




つみたてNISAを年40万になるように、積み立てています。特別口座ではクレジットカード払いで月5万をつみたてています。


利益確定をちょこちょこしていましたので、株価が下がった頃をみてオリックスを購入したいと考えています。