共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

格安SIM mineo  マイネオにして3年半



高校生から社会人まで、DOCOMO、au、SoftBankと2年毎に乗り換えてきました。毎月約6000円から8000円。2年たたずにスマホを壊してしまい、前の機種代を払いながらで10000円を越えていたこともありました。


そんな中、格安SIMの言葉が。


はじめ『SIM』の事すら分からずにネットで調べていました。かなり時間を要しました。基本、何事も調べに調べ、口コミなども見るようにしてます。当時auのスマホを使っていたので、おのずとmineoに決めました。


ネットで手続きをして、SIMが到着していよいよ開通!とは行かず。チャットで教えてもらいましたが、それでも開通せず。コールセンターにお世話になり開通でしました。


確か『SIMの更新』忘れでした。


今では夫のと、弟のSIMもmineoにしています。スマホは新品未使用のをヤフオクで購入して使用しています。



3年半も過ぎました。auの機種代と違約金の約5万くらい払いましたが、それでも今では月1600円ですんでいます。自宅ではWi-Fiがあるので3GBで足ります。




まだまだ私が住んでいる田舎では、少ないですね、格安スマホの人は。とてもいい節約になります。