共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

スマホ代を節約し投資へ


株取引のない土曜ですね。訪問していただきありがとうございます。『いいね』押していただきありがとうございます!新型コロナとかいってますが、それだけでも嬉しいです!!


私と夫のスマホ、mineoにてSIM契約をしています。音声データ3ギガ契約です。通話はほとんどしません。何かあればLINE電話でようがすみます。だいたい月1600円です。家族割引で月50円引き。



利用期間48ヵ月、4年も契約しています。スマホSIM代10年で20万です。


キャリアの人だと月5000円くらいでしょうか?10年で60万ですね。


その差額分節約することができます。3ギガでも自宅ではWi-Fi環境なので困りません。mineoではパケット放題サービスが3月頃よりスタートします。mineoスイッチというのがあり、mineoスイッチONにすると最大500kbpsの通信速度で使い放題となるサービスです。




無料にてパケット放題サービスを使ってます。2月分がこんな感じです。


低速というのが、パケット放題でパケットが消費していない分です。2月は5,659MBがそれにあたります。3ギガ契約中ですが実際消費した分は124MBです。


通話はLINE通話ですむ人にはおすすめです!