共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

2020年2月の貸株金利と看護夜勤


楽天証券より株取引をしています。貸株金利1248円でした。



以前はスタジオアタオが3%で金額的には多かったですが売却したので、最近の貸株金利は低いです。



株式評価額はかなりのマイナスなので、微々たる金額ですがうれしものです。




ちょっと、株とは別の話を。 


私は看護師として働いております。夜勤もしてます。夜勤があるときのスケジュールは、朝8時頃より仕事、忙しくないときは17時過ぎに仕事を終え、ごはん食べてお風呂に入って少し寝て0時には夜勤へ。その後9時過ぎに仕事終えるのですが、運転して帰るときが眠気のピークで眠気との戦いです。 




夜勤中も、超高齢者が多く認知症の方も多いためナースコールやセンサーコールが多く休みなく動き続けることも多いです。自分のトイレすら我慢しなくてはなりません。



本当、夜勤すると体力消耗が激しいです。よく夜勤のある看護師は早死にするというのですが、その通りだと思います。



コロナ騒動が早く収まりますように。