共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

SUMCO売却とネット勧誘電話


昨日のデイトレードできなかったSUMCOを売却しました。



7500円から税金引かれると6,000円程の微益です。



楽天証券は50万円まで手数料無料なので、タマホームをデイトレードできないか注文してましたが、買えませんでした~。




株と話は変わりますが、やたらネットを光コラボにしませんか、NTT東の代理店です、フレッツ光を2ヶ月入ってもらえば現在の違約金戻ります。その後はSo-net光になります。などなど。


現在のネット契約だけで5600円だったので、それが固定電話もいれて3700円が2年間ときき、また、回線工事も無料ですというのでまぁいいかなと思って話を聞いていたら、次は○○担当から電話です。次はNTT東担当から電話です。いや、また○○担当から電話きます。


もー、面倒くさくなってきました。あとは工事日の連絡のみだそうです。


しかも、2ヶ月間フレッツ光ネクストなんたらを入ると固定電話とネット込みで6,303円。でも2ヶ月後?自分で解約する電話をしてもらう必要があるとか、オプション代が高くてそれも後でキャッシュバックするとか?



もー、勧誘電話しつこくて、2~3年に1度料金が安くなるならいいかと乗り換えてますが、やはり手続きが面倒でまた後悔中です。