共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

2019年8月の実際の家計簿掲載

貯まる家計簿 無料版アプリで家計簿をスマホでつけています。


実際の2019年8月の家計簿です。



支出では、旅行にいった6万を臨時出費に。全体的に子供の夏休みもあり出費が多めになっています。ネットで出ている家計簿はどうやったらあんなに安くなるのか不思議です。うらやましいです。


食費も外食をいれると8万越えですね…。資産移動となっているのは、学資保険、定期保険、個人年金です。



8月の収入です。

残業が多めな月でした。その他は子ども手当です。


収支23万となってますが、そこからつみたてNISAとつみたて投資の8.3万円を引いた14.7万が口座預金が増えたことになります。



毎月世帯手取りがこのくらいあるといいな~✨でもかなり疲れるので考えものです。