共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

10月3日の国内株式評価額-23万!


昨日のダウが下がったことで国内株式も下げてましたねー。


楽天証券よりの画像です。



私が現在保有している株も全部前日よりマイナスでした。評価額マイナス23万…!でもこのくらいなら驚きませんねー。マイナス50万ありましたから。マイナスの時に売らない!それだけですね。長期保有でマイナスなら脱却できる日もありますからね。それに配当金もらいながら!


ただどのくらい下げるんでしょうか。国内株式よりも投資信託で米国株式(S&P500)が暴落したら買付たいかなー。



看護師として働いていますが、休憩中にお金のことを話すと皆さん結構考えているようで盛り上がります。つみたてNISAをおすすめしますが、あまりパッとしないようです。貯金、定期預金派が多いです。後はドル建て保険金の方もいました。



職場で財形をしていて、財形派の方も多いですねー。



看護師の仕事って夜勤してやっとまずまずな給与になるんですが、夜勤しないと厳しい金額です。夜勤はかなり体にこたえるので夜勤している看護師は長生きしないそうです。私自身は長生きしたいと思わないのでちょうどいいですが。でもさすがに数年くらいは年金もらいたいですけども。



話はそれましたが、今日はどのくらい下げるんでしょうかね。昨日の下げで投資信託も評価額マイナスでしたー。