共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

特定口座損益 228779円

楽天証券の画像よりです。


2019年2月から株式売買をはじめて9月までの特定口座損益は228779円です。8ヶ月で計算すると月28500円の不労収入となります!今の私としてはかなりありがたいです!


ただ全て配当金ではないため、この金額が継続してもらえるわけではありません。


株式売買を行い現在保有している株式は300万円ちょいです。暴落時にいずれ戻ると信じて購入しようと思います。ですが、暴落時は中々手が出せないものですね。



不労収入、月に5万あるといいなと。それを更に投資信託に回したいです。配当金だけで月5万収入を得るなら、1500万で配当利回り税引き後4%の株を購入すると達成しますね。うーん、5年後辺りに達成したいです!