共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

初の米国株式購入~!

国内株式と、投資信託しか行ったことがなく、今回は米国株式を少し前に購入しました。


楽天証券よりの画像です。



高配当を選びました。

ジョンソン・エンド・ジョンソン配当利回り2.9%です。

アルトリア・グループ配当利回り7.8%です。

ファイザー配当利回り4%です。



ネットで米国株式の勉強?しますが、あまりわからず。でも、少しならいいかな?と思い7万円ほど購入しました。まだまだ様子見て暴落時まで購入は控えようかと思います。