共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

つみたてNISAをシミュレーション

複利計算シミュレーションというのがありがたいことに、ネットで検索すると出てきます。




つみたてNISAを2019年から19年、月33000円をつみたて。控えめに年利3%で計算してみると。



260万の運用益となり、20%課税が非課税になります!約1000万。もらえる年金が減額となる事が分かっているの、計算したように複利は大きいですね。




ちなみに、年利5%でも計算してみました。



年利5%となると、運用益も先程の約2倍となり500万の運用益です!大きいですね。



ネットで探すとこの、ありがたいサイトで計算できますので、皆さんも検索してみてください。『グラフ 複利計算シミュレーション』で出てきます!



時々こちらの複利計算シミュレーションをして頑張る気持ちを増やしています(笑)