共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

オリックスを100株売却~。

オリックス200株中100株を売却しました。一時は1750円だった株価も徐々に下がり9月30日には1611円へ。


多いときで600株保有してまして、売買を繰り返し9月30日1640円で100株売却しました。株価が下がってきたのでひとまず利益確定しました!のこり100株で平均取得価格1543円なので、これより下がれば迷わず500株ほど購入したいです!


中間配当は35円だそうです。200株保有だったので、7000円そこから20%引かれた5600円が配当金です。


…なんて、この記事書いてて、やっと株価が下がったのが分かりました。すっかり、中間配当のこと忘れてました。そりゃ株価下がりますね。そんなタイミングで売る自分。


やはり、私には株は難しいです。フルタイムで看護師とし夜勤を行い、子供の行事の準備やらもろもろ。共働き子育てしてる方はどうやって把握してるんでしょうか?自分なりにエクセル何かで把握するのかな?



時間あるときに、こんなことにならないように、対策を考えてみたいです!