共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

9月の貸株金294円…!



スーパーでペットボトルを3本もらった気分です。



ほとんどが貸株金利0.1%です。スタジオアタオは3%です。9月下旬にスタジオアタオを購入したので、3%の恩恵は10月からですね。



スタジオアタオ200株で1日約11円です。株価がさほど変動しなければスタジオアタオだけで10月は300円もらえそうですね。株を増やして1000株になると1ヶ月1750円ほどの貸株金となりますね。ここまでくると、ペットボトルからランチ2回分くらいまでになりますねー。職場のお弁当で換算すると4回分です。


ざっと今保有している株だと、10月の貸株金500円ほどになりそうです。



私なんかは微々たるものですが、何千万、億単位で運用している人は貸株金だけでも光熱費とかまかなえちゃいますね。


運用金額を徐々に大きくしていきたいものです。




オリックスを100株売却~。 - 共働きナースママの株式投資ブログ