共働きナースママの株式投資ブログ

共働きでナースとして、フルタイム、三交代夜勤ありで子供二人を育てています。株に前々から興味はありましたが、2019年からはじめました。

国内株式評価額-1,421,506円




お久しぶりです。仕事で中々更新できずでした。なので今週はあまり株価もよく見てませんでした。
 
国内株式評価額-1,421,506円でまもなく評価損更新となりそうです…!



自分を落ち着かせるために言い聞かせます!


今すぐ必要とする資金ではない!
ながーい時間をかけるのだ!(30年以上)
評価損を苦にするな!
投資信託なんて評価損でも喜んで積み立てよう!
あとは、配当金も数十年となれば今の評価損なんて打消しだ!
えーと、株主優待ももらえるはず!



なんて、プラスなことを考えていないと鬱々してしまいますよね。



以前ブログに書いたネット勧誘電話の件ですが、すごくすごく電話が頻回でもううんざりで昨日また電話きたので、断りました。


『何回も何回も電話が来てその都度対応してもまた同じ確認電話がたくさんきて疲れました。』といったら、『あと1、2回の電話で終わります』と。


えっ!まだあるんかい?


と思い尚更断りました!



しばらくは、【0120】と【0800】電話は出ないことに家族で話しました。



皆さんも迷惑電話に、ご注意下さい!